可愛すぎる!商用利用可のフリー(無料)アイコンサイト4選

 

f:id:parutablog:20200426223432p:plain

 

 

 

こんにちは!ぱるたです。

 

 

ブログのヘッダーやアイキャッチ画像、またチラシなどを作る時にイラストがあると目を引きますよね。

 

 

特に可愛いイラストがあると、それだけで女の子は興味を惹かれてしまうものですよね!

 

 

 

この記事ではパッと目を引くような可愛くて使いやすい、無料(フリー)のアイコンサイトをまとめてみました。

 

 

 

どのサイトもとても可愛いのですが、わかりやすいように「可愛さ度」「使いやすさ度」「種類豊富度」の3つで表してみます。

 

 

 

本当にどれも甲乙つけがたく可愛いのですが、ぱるたが勝手に評価しているだけなので、ぜひちょっとした参考にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

フリーアイコンサイト① ICOOON‐MONO

 

 

1つ目のサイトは、モノトーンアイコンが可愛い、ICOOON-MONOです。

 

 

カラーは白・黒・グレーのモノトーンカラーの中から選べます。

 

 

 

f:id:parutablog:20200425225406p:plain

 

 

 

可愛さ度   ★★★★☆

使いやすさ度 ★★★★★

種類豊富度  ★★★★★

 

 

6000以上の使いやすいアイコンを無料で使用することができます。

 

 

商用利用
クレジット表記 不要

 

 

 

フリーアイコンサイト② FLAT ICON DESIGN

 

 

2つ目は洗練されたデザインが特徴的な、FLAT ICON DESIGNです。

 

 

背景のカラーも数種類あり、その中から好きなものを選ぶことができます。

 

 

 

f:id:parutablog:20200425233651p:plain

 

 

可愛さ度   ★★★★★

使いやすさ度 ★★★★☆

種類豊富度  ★★★★☆

 

 

色合いもシンプルながらとてもスタイリッシュなので、パッと目を引くアイコンです!

 

 

商用利用
クレジット表記 不要

 

 

 

フリーアイコンサイト③ ハンコでアソブ

 

 

3つ目のサイトは、消しゴムハンコで押したようなアイコンが魅力的な、ハンコでアソブです。

 

 

f:id:parutablog:20200426195550p:plain

 

 

可愛さ度   ★★★★★

使いやすさ度 ★★★★☆

種類豊富度  ★★★★☆

 

 

 

見ているだけで楽しくなるような温かみのあるデザインです!

 


絵が何個か連なって1つの画像になっているので、縦長の画像を作りたい時などには少し使いにくいかもしれません。

 

 

 

商用利用
クレジット表記 不要

 

 

 

 

フリーアイコンサイト④ Icon-rainbow

 

 

最後のサイトはシンプルでポップなアイコンが豊富な、Icon-rainbowです。

 

 

それが名前の由来かはわかりませんが、まるで虹のようにカラーピッカーの中から自由に色を変更できます!

 

 

f:id:parutablog:20200426204100p:plain

 

 

 

可愛さ度   ★★★★☆

使いやすさ度 ★★★★★

種類豊富度  ★★★★★

 

 

 

シンプルなのでどんなデザインにも合いますし、カラーも自由自在に変えられるのでとても使いやすいアイコンサイトです。

 

 

 

商用利用
クレジット表記 不要

 

 

 

 

 

4つのフリーアイコンサイトを比較

 

 

4つのサイトで、種類が豊富そうな「花」と検索してみるとそれぞれこんな結果になりました。

 

 

 

ICOOON-MONO

 

 

f:id:parutablog:20200426213446p:plain

 

 

ここに収まりきらないくらいたくさん出てきます!

 

 

花の種類も家紋のような和風なものから子ども向けにも使えそうな可愛らしいものまで豊富です。

 

 

 

FLAT ICON DESIGN

 

 

f:id:parutablog:20200426215315p:plain

 

 

こちらは3つ出てきました。

 

 

種類は少ないですが色合いが素敵ですね!

 

 

 

 

ハンコでアソブ

 

 

f:id:parutablog:20200426215608p:plain

 

 

こちらはこの2つが出てきました。

 

 

こちらも種類は少ないですが、デザインの雰囲気は個人的にダントツで好みです!

 

 

 

 

Icon-rainbow

 

 

f:id:parutablog:20200426220928p:plain

 

 

 

こちらは ICOOON-MONO と同様画像に収まりきらないくらいたくさんの花が出てきます!

 

 

シンプルで使いやすそうなデザインですね。





まとめると、

 

 

モノトーンカラーでシックなデザインにしたい時

 

ICOOON-MONO

 

icooon-mono.com

 

 

 

パッと目を引くスタイリッシュなデザインにしたい時

 

→ FLAT ICON DESIGN

 

flat-icon-design.com

 

 

 

温かみのあるユニークなデザインにしたい時

 

ハンコでアソブ

 

hankodeasobu.com

 

 

 

自分のデザインにアイコンカラーもぴったり合わせたい時

 

→ Icon-rainbow

 

icon-rainbow.com

 

 

 

がおすすめです!

 

 

 

 

まとめ

 

 

以上、可愛くて商用利用もできるフリー(無料)アイコンサイトをご紹介してきました。

 

 

ブログのヘッダーやアイキャッチ画像等を作る時に、アイコンは自分で可愛いものを作るのはなかなか難しいので、積極的に活用していきましょう♪

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!